HOME > よくあるご質問

法人と事業所について

Q1.特定非営利活動法人(NPO法人) 赤い実の会とはどんなころですか?

Answer.
・特定非営利活動法人 赤い実の会は、精神障がい者の社会参加と自立生活及び、就労支援をサポートし、精神保健福祉の充実に寄与することを目標として2005年に特定非営利活動法人として承認を受けた法人です。
特定非営利活動法人 赤い実の会が運営母体となって指定就労継続支援B型事業所 創房みな・みなの運営をしております。

Q2.指定就労継続支援B型事業所 創房みな・みなとはどんなところですか?

Answer.
・ 指定就労継続支援B型事業所 創房みな・みなは、障害者自立支援法における就労支援事業を行っている事業所です。
精神障がいのある方々に通所いただき創作活動や生産活動の機会を提供し、自立生活の支援と社会参加をサポートする施設です。

事業内容について

Q1.創房みな・みなで行っている事業にはどのようなものがありますか?
 
Answer.
・創房みな・みなでは、5つの事業を展開しています。
「茶寮ねこやなぎ」でのランチ提供、仕出し弁当の製造・配達、喫茶業務を行っています。
「工房ねこやなぎ」での樹脂粘土・イラスト・陶芸粘土などの創作活動を行っています。
「菓子工房イリス・キス・キス」での手作りお菓子の製造を行っています。
「ガレレーア イリス・キス・キス」での商品販売、樹脂粘土ワークショップを行っています。
「創作力の庭みなみな」でのネットショップ運営・ホームページ制作・ショッピングサイト構築を行っております。

ページトップへ