HOME > 工房ねこやなぎ

工房ねこやなぎの活動

樹脂粘土で作られた色々なストラップをハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作り上げています。また、樹脂粘土を使った旭山動物園ストラップは旭山動物園グッズの中でもお土産として定番の人気があります。さらには手作りの旭山動物園箸置きも、実際に旭川市の旭山動物園でも販売しております。手作りストラップの種類も増え、あさひやま動物園の動物たちをモチーフに、動物の特徴や、関連グッツのパーツを組み合わせたものも多数販売しております。もちろん旭山動物園グッズは、旭川市あさひやま動物園の園内でご購入いただけます。

旭山動物園グッズの樹脂粘土で作る手作りストラップの種類は、アザラシストラップ、ホッキョクグマストラップ、カピバラストラップ、オランウータンストラップ、ペンギンストラップ、レッサーパンダストラップと製作、販売しています。その他にもオリジナル手作りストラップを製作、販売しています。

旭山動物園グッズの陶芸粘土で作る手作り箸置きの種類は、ほっきょくぐまの箸置き、かぴばらの箸置き、あざらしの箸置き、かぴばら座位の箸置き、オランウータンの箸置きを製作、販売しています。

旭川市の公式キャラクターあさっぴーのグッズとして、樹脂粘土製あさっぴーストラップ、樹脂粘土製ミニあさっぴーストラップ、陶芸粘土のあさっぴー箸置、陶芸粘土のあさっぴーミニ箸置きを製作、販売しています。

是非一度、お越しください。共に創る。 自分たちで考えて、自分たちで創る、ただの作業では得られない、ものづくりの大切な心です。
すべて手作りストラップ!樹脂粘土を使って作り上げた、工房ねこやなぎのストラップはすべて手作り。だからひとつひとつが同じだけど違う!最初から最後まで丹精込めて作っています。
今や普及した携帯電話ですが個性的な携帯電話が増える中、差をつけたいあなたにも最適!北海道・旭川市にある旭山動物園でも販売されるほどの、企画から製造をしている大人気の旭山動物園ストラップで、あなたの携帯を飾ってみてください。

工房ねこやなぎの手作りあさっぴーグッズ!

★ 手作りあさっぴーストラップ
★ 手作りミニあさっぴーストラップ
★ 手作りあさっぴー箸置き
★ 手作りあさっぴーミニ箸置き

手作りあさっぴーストラップ 樹脂粘土製

樹脂粘土製作-手作りストラップ

工房ねこやなぎ 手作りストラップは、旭山動物園ストラップを代表とする工房ねこやなぎの代表的な制作の一部です。樹脂粘土を使って細かい部分まで手作業で再現する樹脂粘土ストラップを作っています。また、手作りのため、すべてが世界に一つだけのものです!

工房ねこやなぎの陶芸粘土手作り箸置き!

工房ねこやなぎ 手作り箸置きは、製作開始から完成までに多くの工程と時間を要します。ひとつひとつ丁寧に作られる箸置きにはやはり日本独自の風合いを感じます。機械を使わない手作業での製作。素焼き、やすり掛け、釉薬塗りと手作り箸置きはできています。

工房ねこやなぎの手作りオリジナル袋作り!

工房ねこやなぎ 手提げ袋は、一枚の大きな紙から製作します!ただの一枚の紙から最終的には手持ち部分を付け底を厚紙で強化!そしてもちろん大切な自分たちの商品を入れるオシャレな袋なので点検も欠かしません!

工房ねこやなぎの手作り組みひも

工房ねこやなぎ 組みひも作りは、ストラップに欠かせない作業の一つです!特に組みひもを使ったあさっぴーのストラップでは、大活躍します!また、特注ストラップでも、色合いを打合せで決めて製作にあたったりもしています。

ケーキ等のラベル切り!とにかく細かい!すべて手作り!

工房ねこやなぎ 手作りラベルは、デザイン・レイアウトから印刷、そして一枚一枚が手作業!菓子工房で製作しているパウンドケーキや、マフィンやラスクなどのラベルから、成分表示ラベル、特注商品のラベルなどあらゆるシール類を、ハサミやカッターを使って細かいところを絶妙なハサミ裁きで切っています。

パソコン作業!ペイントや会計ソフトを使用します!

工房ねこやなぎ
工房ねこやなぎのパソコン作業は、表計算ソフトやタイピングソフトを使用するほか、イラストレーターや、ペイントで絵を描いたりしています。いちピクセル単位で描く絵はまるで写真そのもの!

工房ねこやなぎmenu


工房ねこやなぎとは

工房の特別注文品

あさっぴーグッズ

あさっぴーストラップ

あさっぴー箸置き

旭山動物園グッズ

旭山動物園ストラップ

旭山動物園箸置き

ページトップへ